38才男性の日常

38才男性の日常です。

エントリープラグパン

おはようございます。

 

38才男性の日常 という事で

 

たまには日常らしい画像を載せておこうと思います。

 



f:id:sanhati:20240703220018j:image

 

これは昨日食った夜飯。

 

飯作るのが面倒くさかったので 帰りに寄ったスーパーでチキンカツといかフライを買い

 

キャベと新タマをシャカシャカ切りまくって添えた物。

 

ドレッシングは業務スーパーで売ってる“銀のごまドレ”的なやーつ。

 

これは“強敵”と書いて(とも)に教えてもらったやつなのですが、

 

超おいしい。1L入って500円近くはするんですが、

 

コスパ抜群だと思います。

難を言うなら1人暮らしに1Lはあまりにも多い、って話なのですが、

 

千キャベに毎日かけて食っても飽きません。

とりあえず今12日位毎日食ってるけど全然飽きずに食えてます。

 

あとスーパーで見かけて気になって買ったお酒。

 

お酒飲めるようになったのは最近なので、詳しい事はよくわからないんですが

 

とりあえず甘いのしか飲めません。日本酒とワインはまだ飲んだ事ないけど

 

アルコール強いのは多分無理。ビールも苦いのが無理。

 

苦いのと酸っぱいのは何が美味しいのかわからないので

 

リモンサワーもすっきりしてるやつか蜂蜜入ってるやつとかじゃないと好きくないです。

 

リモンサワー=レモンサワー。発音が良すぎてね

 

 

さて、そろそろタイトルのエントリープラグパンに触れなければならない頃なんですが、

 


f:id:sanhati:20240703222701j:image

 

これ。

 

「新幹線を模したパッケージで電車好きに向けたパンか何かかな?」 とか一瞬思いがちなのですが、

違います。これはエントリープラグです。

 

エントリープラグというのが何か、という点においては

詳しくはエヴァを見て欲しいのですが

 

エヴァを見た事ない。っていう方がもしいらしたら

 

「シンジ君に周りの女性が喝を入れていく物語」です。

それ以外にはなくそれでしかありません

 

詳しく語れる程私はエヴァの知識はないので、今は割愛しますが

 

少なくとも日本のみならず世界で人気を誇る名作アニメの一つなので、興味がない方でも一度は観ておいて損はないかと思います。

 

そんな話はさて置き、この「エントリープラグパン」。

 

「エントリープラグパン」って文字を見た時、正直そんな広告がスーパーの見慣れた文字に記されてるとは思わなかったので

 

“なんか白く細長いのがあるな”位で横目で捉えるか捉えてないか位で一度素通りしたんですが

 

『“エントリープラグパン”!?』とか思って

見に戻ったらマジで「エントリープラグパン」て商品名が記されてたので

 

衝動買い。

味が何とかそもそもパンだと認識する前からカゴに入れてたけど

 

青森では有名なかの「工藤パン」が手掛けたパンである事にあとから気付きました。

 

ちなみに工藤パンというのは、青森県青森市に本社を置く製パン業者さんで

製造工場は青森市むつ市にあるらしいです。詳しくはリンク張っとくので以下をご覧下さい。

 

株式会社工藤パン

 

青森ではその名を知らぬ人はいないであろう有名な製パンメーカーですが、

イギリストーストを作ってるとこ」と言えば県外の人にも伝わるんじゃないかと思われます。

 

そんな工藤パンが手がけるエントリープラグパン、「マンゴージャム・マスカルポーネチーズ」と中に入っているクリームの解説はあるのにパッケージには『L.C.L味』と専門用語全開でNERVのマークまで付けちゃってるんですが、

 

明日食べる予定ですが味は美味しいと思います。

エントリープラグの外から触った感じ中もふわふわで柔らかそうです。

 

特務機関・工藤パンがなぜ急にこんな血迷ったパンをユニバースに置いていたのかは不明ですが、

 

エヴァンゲリオン大博覧会』的なやつが7/6〜9/1 まで青森で開催されるらしいので、おそらくそれ絡みかと思われます。

 

興味のある人は、大博覧会なりエントリープラグパンを探し求めに

 

青森まで来るといいと思います。

 

ちなみにエントリープラグパン、私が買ったパッケージには『EVA-01』と表記されてるので

 

もしかしたら他のエントリープラグパンも商品にあるのかもしれません。

 

 

それではまた