38才男性の日常

38才男性の日常です。

バリ美味いガチ美味い

 

 

おはようございますスコーンです。

 

 

今日の献立はオムライスと千キャベwith業スーの銀のごまドレ

 

 


f:id:sanhati:20241002205747j:image

 

 

オムライスは中のケチャップライスにしっかりと味つけて、外側の玉子は砂糖で甘くして食べるのが私流。

 

 

ケチャップなんてかけない。なぜなら中の米が纏っているから

 

 

そして今回強くお伝えしたいのは画像の『ほろよい アップルティー味』

 

 

死ぬほどウマイ。信じられない位ウマイ

 

 

飲む前から美味いとは思っていたがこんな美味いとは思わなかった。単純に好きです。

 

 

念の為レモンティー味も買ってきたが、あと20本位買えばよかった。嘘ですごめん、そんな買えないしさすがに短期間でそんな飲めない。

 

 

でもそもそも紅茶好きな人なら多分ウマイですこれ。

 

てゆーかリプトンのアップルティー/レモンティーをほろよいに落とし込んでるっぽいしそりゃ美味いか。

 

 

一口飲んで「ウマっ!」てなって、缶よく見て初めて気付いたよね。

(あれ?なんかLiptonって書いてる)て思って。

 

 

酒飲めない頃の2年くらい前の私なら、多分飲んでも「マズっ!もともと美味い物をなんで酒にする必要があるんだよ」とか文句垂れてたと思いますけど

 

 

最近はむしろ前までウマイと思ってた炭酸ジュースとかも甘過ぎてあんま飲めない、になってきたし

 

紅茶は元から好きですけどね。これマジでウマイです。

 

 

ほろよい。ただでさえ好きなほろよいが、元から好きなLiptonとタッグを組んだらそりゃもう最強って訳ですよ。

 

 

お茶が好きだから楽しみに飲んだ『緑茶サワー』みたいなのが、この前飲んで「マズっこれ(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)」てなったけど

 

 

ほろよい×Liptonはマジでウマイです。冗談抜きに20本位合計で買うかもしれません

 

 

期間限定?かなんか書いてた気もするからね。早めに買わないと

 


f:id:sanhati:20241002211027j:image

 

 

これはモ〜のほっこり紅はるか。

 

 

要はさつまいも味。 確かにほっこりしてた。

 

 

モ〜は何食っても美味しいけれど、抹茶が個人的に一番好き。

次点でイチゴ。

 

 

モ〜は新味出たらたまに気になって買うんですけど、ほっこり紅はるかはまあまあでした。

 

まあまあ。美味しいけどまあまあ。

 

 

モ〜の抹茶とかあそこまでの濃さを想像して買うと

 

なんせほっこりしてるので、ちょっとガッカリするかもしれません。

なんせほっこりしてるからね。

 

 

ほっこりしたくない人は 焼きイモアイスとかを多分買えばいい。

 

 


f:id:sanhati:20241002211530j:image

 

 

これはローソソの555円位の『たらこのスパゲッティ』的なやつ。

 

 

腹減ってでも飯作る気力なくて帰ってすぐ食べたい、て時に ローソソ寄って買ったんですけど

 

 

これはイマイチだった〜。ソースは美味しい。けどちょっとしょっぱい。量食ってると段々にしょっぱいですかね

 

 

麺。麺が無理だった、個人的に

 

 

なんか凝った食感っていうか、アルデンテ?ともまた違う食感なんですけど

 

 

ゴムみたいだった。というのが素直な感想。

 

 

アルデンテともまた違って、食っててグニグニして

 

ソースはしょっぱいんだけどちょっと多くて、麺と絡めないとちょうどいい味にならないんだけどその麺がツライ。

 

 

個人的に『硬い』寄りのアルデンテもそもそもあんま好きじゃないんですけど、レンジでチンした時間が悪かったのか、なんなのか

 

 

あれは食うのがなかなか辛かったです

 

個人的にちょっとガッカリ。

 

 

左上にちらっと写ってるのはこれなんですけど、

 


f:id:sanhati:20241002212301j:image

 

 

とろっ はあるけど サクっ はない。

 

 

ましてや サクっ! はない

 

 

サクっ!!!  くらいまでいかないと、個人的には満足できない。

 

 

 

メロンパンは堅ければ堅い程いい。

 

ごめんさすがにちょっと盛った。

クッキーを疑う位の『ザクッ!』位の食感の方がいい。

 

 

いつぞやの記事で書いたかTwitterの方で上げたかは忘れたんですけど、近所のスーパーで「最強のメロンパン」がまさに売ってるので

 

 

あれに敵う物はない。

火曜なら毎週100円。

 

 

一時的話題になった、ヤマザキの「メロンパンの固い部分だけ集めました」みたいなパンあったじゃないですか

 

 

サクサクメロンパン講評委員会の私としては、そんな物いち早くチェックせずにはいられなかったんですが、

 

 

甘い。メロンパンだけに甘い。

あんな物では「メロンパンサクサク向上委員会」のこの私の舌を満足させるには程遠い。

 

生温くて仕方ない。

 

 

 

そんな私を満足させるに足る物が、「近所のスーパーで火曜に1個100円で買える」その最強のメロンパン。

 

 

味=◎ 価格=◎ 食べ応え=◎

 

全てが堅めのメロンパン好きを満足させるに足るハイパークオリティなメロンパン。

 

 

物によってはたまに底の方がちょっと焼けが足りない時とかもある、だがそれがいい

いやホントはダメなんだけど

 

 

 

そのスーパーに入ってるベーカリーで、あ、ていうか直営なんですけどね

 

スーパーのパン屋で中の職人さんが焼いている、もちろんメロンパン以外にもピザとかカレーパンとか沢山のパンがあるんですけど

 

 

名を『メロンクロワッサン』

 

 

あのメロンパンは最高にイイ。ちなみに普通の「メロンパン」もあるけどそのメロンパンですら私が今まで食ったメロンパンの中でtier1です。

 

 

最高にイイ。

 

 

あれの存在を知っているのは私だけだろう、とか思っていたんですけど

 

 

この間の夏BBQをした時に、強敵と強敵の奥さんが「あーあれウマイよね〜」と。

 

 

 

(い、いかん……あれの存在がバレている……!?)

 

 

毎週火曜に1個100円なんていう鬼のコスパで出しているもんですから

 

 

一度「固いメロンパン好き」の間で火が付けばおそらく止まらなくなる。

 

 

 

「サクサクメロンパン普及向上好き好き委員会」の理事である私の立場が・・・!

 

 

危うくなる、それだけは避けねばならない。

 

 

 

まぁ冗談は抜きにして真面目な事を書くとそこのスーパーは毎週火曜日はお買い得なので

 

 

近隣住民の皆さんにはおそらくバレているであろう事うけあい。

 

 

よっぽど遅い時間に行かない限り、売り切れには今まで出会った事ないんですけど

 

夜行った時はさすがになかったけどね。

 

 

『販売中止』『買おうと思って行ったら無かった』

この2つだけにはどうか出逢いたくない。

 

 

あれに勝るメロンパンが見つかるまでは、あれにお世話になり続けたいと思っています。

 

 

ちなみにシャトレーゼのメロンパンも、ちょっと甘さは物足りないけど

 

 

トースターでちょっと焼いて、サクサクにして食うと美味しいです。

 

企業努力著しい、シャトレーゼ

 

 

それではまた