38才男性の日常

38才男性の日常です。

リフレイン夏。

 

おはようございますスコーンです。

 

 

前回の記事書いてから「6日位かな〜」とか思ってたら

 

14日経ってました。

 

 

きっと私の周りだけ時空が何かアレしちゃってるんだと思います。

 

 

さて、9月ももはや28日

 

あと2日かそこらで10月、今年も残すところわずか3ヶ月となりますが

 

 

昨日2024年始まったんじゃない?て位早い。

もう1月〜先月まで何して時間が過ぎたのかなんて覚えてない。

 

 

そんな9月の月末、暦的には「秋」の中頃なんですが

 

気温は夏。ニュースでもやってますね。27℃とか夏みたいな気温が戻ってきた、みたいな

 

 

マジでどーなってんねん。

8月で消えてくれ。9月からは『涼しい』であってくれ。

 

 

りんご県でもここ2、3日は急に暑い。

日中25℃とかいって長袖で外出てると暑い位。

陽射しに当たったりなんかしてるとマジでかき氷食いたくなる。

 

 

ごめんかき氷は言い過ぎた。

 

 

まぁ何はともあれ、お呼びじゃない夏がしつこく居座っていなくなったと思ったらまたリフレインして

信じられない位迷惑でしかないので、早く帰ってほしい。

 

願わくばもう二度と来ないで欲しい。

 

 

私はこの世で夏が最も嫌いなので 早く『寒い』位になってほしいです。

 


f:id:sanhati:20240928135302j:image

 

 

『おや・・・?ルマンドの様子が・・・』

 

テケテケン

 

デ、デ、デ、デ、デ、デ、デ、↑テーン

 

 

 

そんなこんなで、これはかの有名な「ルマンド」の商品群から

 

最近新たに生み出されたと思われる『ラングレイス』。

 

 

書いてて思ったけどなんかポケモンに居そうな名前でもなくはない

 

 

ルマンドとかバームロールとかあのシリーズは色々あるんですが、

 

 

このラングレイス、なかなかに美味しいです。

 

『どんな味か?』って聞かれたら、『ルマンドにチョコかかった感じ』

 

 

ブルボンからちゃんと出てるしよくある「人気のお菓子をプライベートブランドで出しました」なやつじゃないんですが、

 

 

安売りとかしてる時に見かけたら買ってみるといいかもしれません。

私はルマンドよりこっちの方が好き。

 


f:id:sanhati:20240928140109j:image

 

 

シャトレーゼのカスタードパイ。

 

 

ショーケースに並んでるやつで店員さんに注文して購入するやつなんですけど、

 

1個200円。注文してからクリーム詰めたっぽいので時間が経つとしなしなになっちゃうかもしれないんですけれど

 

 

この商品、めっちゃウマイです。

シャトレーゼはたまに甘すぎるのもあって当たり外れはそれなりにあるイメージなんですけど

 

 

基本的に美味しいし基本的に安い。企業努力の塊なイメージがあるので私は好き。

 

 

とりあえず、シャトレーゼの『カスタードパイ』はめちゃめちゃ美味しいです。

あれで1個200円はコスパいいと思います。

 


f:id:sanhati:20240928140650j:image

 

 

これはセブンの冷凍焼おにぎり。

 

2個入って178円。ぐらい。確か

 

 

普通のコンビニおにぎり位のサイズがあって、それが2個入って200円しない。

 

セブンってコンビニの中でも特に『味はいいけど高い』イメージがあったんですけど、

 

この焼おにぎりは非常にコスパ◎だと思います。

 

 

昼飯に困ったらこれとカップラーメンでもいいなって思いました。

 


f:id:sanhati:20240928140954j:image

 

 

これは、冷凍してた手羽元を再び唐揚げにしようと思った時に

 

 

冷蔵庫にあってそろそろ悪くなりそうな椎茸とNA-SU-をついでに揚げてやろうと思って

 

 

今まさにバチバチに揚げているところの画像。

 

 

 

天ぷらにはするけど野菜の唐揚げって作った事なかったんですけど

 

 

なかなか美味しかったです。

 

手羽揚げてる時に余りにも暇すぎてナスと椎茸全部食っちゃったけどね。

 

 

もはや夜飯 手羽とご飯だけだったもんね

 

 

 

ブログしばらく書いてないな〜という意識は何日か経つともちろんあるんですけど

 

 

最近積みゲーが多くて手が追い付かなくて。

にっちもさっちもいかない状況にあるので

 

 

まぁ無理に更新してもしょーがないですし

 

 

ゆっくり楽しもうと思ってますので、見れる時にご覧になって頂けると有難いです。

 


f:id:sanhati:20240928141711j:image

 

 

なんか食い物紹介ブログみたいになってますけど、これ美味しいです。

 

 

まぁPARMは何味食っても正直美味しいとこはあるので改めて『これ美味しいです』て言う事もあんまないんですけど

 

 

見たことないやつだから新商品かな?多分

 

なんにせよ美味しかったです。

これの飲み物欲しいなって思いました。

 

 

それではまた