38才男性の日常

38才男性の日常です。

ギョウザの背中。

 

おはようございますスコーンです。

 

 

先週位まで、涼しくて夜寝る時は窓開けても寒い位で閉める時もあったりラジバンダリ

 

 

日中なんて最高気温27℃の予想とかでも窓開けるだけで普通に対処出来たりラジバンダリ。

 

 

このまま涼しい夏で行くんじゃないかな~?って

 

あれ...?このまま行くと俺夏好きになれそう...??って

 

そう思ってた時期が私にもありました。

 

 

もう死にそう。

 

 

この数日で一気に夏到来って感じ。

 

仕事で朝5時とかに外出てももう暑い。

夜も暑い。気温で25℃とか出ても湿度がそうさせない。

昼間なんて日光ちょっと浴びた位でもう死にそう。ソーラービーム1ターンで打てる

 

 

信じられない位暑い。もうマジで早くこの季節終わって欲しい。

 

 

アイスは一年中いつ食ってもウマイし、海は嫌いだからそもそも行かないし。

 

夕暮れのひぐらしが鳴く声は少し好きだけど、スイカがウマイ位で夏なんてマジで良い事一つもない。

 

とんぼは好きだけど。

あと38になった今でも普通にクワガタ・カブト好きだけど。

 

 

都会でよく見る、ラーメンより高いかき氷あるじゃないですか

 

一杯1000円とかするやつ。

 

 

TVとかでよく見るとあれ美味しそうだな~って思って一回は食ってみたいんですけど、

 

 

近くの複合商業施設に、なんか有名なかき氷屋?が来てるって強敵が教えてくれて

 

一杯1400円とかする「天然氷を使った」食べると確実に頭キーンってなりそうな量の映えるかき氷を売ってると。

 

 

さすがに私はかき氷に1400円は出せないので、帰りにラーメン食って帰路に着いたんですが

 

気温30℃越えの中で、絶好調ピーカンでほとんどエアコンの効いた車内で動いてるとはいえ

 

帰って来てからもう頭のぼせてのぼせて。

年々暑さに弱くなる私、このままだと来年辺りメタモンになってそうですが

 

 

(さすがに我慢出来ん。)と思って 出かけた服も洗濯かけて、もう動く気なかったんですけど

 

寝間着で近くのスーパーにアイス買いに行きました。

 

 

(う〜ん何にしよう。頭冷やすのが目的だからやっぱ氷系がいいかなー)と思って、いちごフロートとかスプーンで食えるあーゆーの買おっかな~って思って行ったんですが、

 

 

(⁠・⁠o⁠・⁠)・・!!あるじゃないか、最高のやつが・・!!

 


f:id:sanhati:20240721211830j:image

 

人類の叡智。

 

 

やはりガリガリ君。困った時は赤城乳業

 

 

暑い夏と言えば氷のアイス。

氷のアイスといえばガリガリ君に敵う物なし。

 

 

価格・食べ応え・味

全てにおいて最高のパフォーマンスを誇る庶民の味方

 

まさに俺的顧客満足度No.1。

 

 

まぁ自分しか食わないアイスで自分調べならそりゃNo.1でしょって話なんですけど

 

 

マジで美味かったですガリガリ君。オアシスを求めて砂漠を彷徨ってる時に一滴の水を口に含んだかのような

 

生き返る感覚を得ました。

 

 

ガリガリ君といえば、「当たりが出たらもう一本!」がお馴染みで

 

物価高収入減のこの今の令和においてもそれは変わらないんですけど

 

 

“当たり付き棒の交換の仕方は詳しくは裏を見てね!”的な事が袋の表に書いてあって、

 

「ん?ただ店に持ってくだけじゃないのかな?...まぁ令和だから色々なんか面倒くせぇのかな」とか思って、袋の裏を見てみたら

 


f:id:sanhati:20240721212842j:image

 

ガリガリ君おいしさのヒミツ!

 

ゆっくりと時間をかけて凍結させた、不純物の無い「純氷」をこだわりの大きさに削り、シロップと混ぜ合わせてアイスの中に詰めました”

 

 

不純物の無い「純氷」...?

 

こだわりの大きさに削った...?

 

 

これ実質天然氷のかき氷なのでは??

 

 

新事実。スーパーで100円あれば都会で映えに命かけてる女子達が2時間並んで食べてる1400円のかき氷が簡単にしかも当たり付きで食べられる事がこの度判明しました。

 

神、やはりガリガリ君は神

 

 

ちなみに当たりスティックの交換の仕方は、『きれいによく洗って乾燥させて、ラップなどで包んで購入したお店に持っていきましょう』との事だったんですが

 

 

実家の近くに昔駄菓子屋がまだあった頃、クソガキ少年達だった我々はその場で食ってその場で交換してたんだけど

 

衛生的にもちゃんと厳しい令和。

『ちゃんと乾燥させてラップで包む』の辺りに時代の厳しさを感じました。

 

 

まぁ大人になった今普通によだれだらけのアイスの棒他人に渡すのもイヤだけどね。

 

 

そんなこんなで、タイトルのギョウザよりメインはガリガリ君の話になってしまいましたが、

 


f:id:sanhati:20240721214017j:image


f:id:sanhati:20240721214122j:image

 

 

コレがこうなるの今日の夜飯。

暑さでバテて 夜遅かったり朝早かったりで仕事から帰って来てゲームやろうと思うとそのまま寝落ちしてたり、

 

ブログ書こうと思って携帯いじってたら寝落ちしてたり ラジバンダリ。

 

 

前回の更新から少し日数が経ってしまいましたが

私は元気です。

 

落ち込むこともあるけれど 私は元気です。

 

 

ギョウザの背中ってなんであんなに魅力的なんだろう、ってふと思ったんですけど

 

 

ハンバーグ。

 

からあげ。

 

ウインナー。

 

カラメルソース。

 

 

強いやつは大体茶色い。

“茶色い物がなぜ魅力的に見えるか”なんて 考えるだけでも愚問でした。

 

 

あ、ちなみに私冷凍餃子は大阪王将より味の素の方が好きです。

 

どっちも美味しいけどね

 

 

それではまた