38才男性の日常

38才男性の日常です。

タブレット違い

おはようございますスコーンです。

 

スコーンって、あるじゃないですか。

焼き菓子の

 


f:id:sanhati:20240710094826j:image

 

 

これなんですけど

 

 

私のニックネームにしようかと思ってます。

 

で、アイコンはパウンドケーキみたいな

 

 

どんだけ焼き菓子好きなんだよって話ですけど

 

 

せめてスコーンなのかパウンドケーキなのか統一性持たせろよっていうね。

 

 

さて、今回のタイトル『タブレット違い』

 

 

タブレットを間違えた、というよりは

タブレットに言及していくんですけども、

 


f:id:sanhati:20240710100320j:image

 

 

これ、タブレットですよね。

 

iPadとかそういうの

 

 


f:id:sanhati:20240710100720j:image

 

ほんでこれ、タブレットですよね。

 

塩分チャージとかそういうの。

 

 

名前変えてくれ。

 

 

マジでこーゆーの。令和マジでこーゆーの多い。

 

 

まぁタブレットそのものはどっちも平成からあると思うけども。

 

 

もう同じ単語なのに指してる物は違うものとか、

 

発音が違うだけで表記される文字は同じとか

 

 

そういうのホントやめて欲しい。よつばそーゆーの嫌い。

 

 

タブレットといえば「iPadとかあーゆーの?便利だよね~」

多くの人はこの会話で タブレットスマホのなんかデカいやつ で意味は成り立つだろう。

 

 

だがしかし、熱中症対策として水分補給・塩分補給が取り沙汰される夏のこの時期になると

 

タブレットとか舐めた方いいよ!あの塩分チャージのやつ』

 

 

・・・タブレットとか舐めた方いいよ?

 

 

iPadとか調べ物する際にあると便利なあの黒くてでかいやつか?  あれを舐める?

 

コイツ頭バグってんのか...? 暑さで頭やられたのか...??)

 

 

暑さで正常に頭が働かない状態で会話してるとこんな事もあり得る。

 

 

まぁそもそも『あの塩分チャージするやつ』で補足してるのに“あの黒くてデカい謎の物体を舐める”で置換してる時点でコイツの方が頭バグってる可能性もあるが、

 

 

私も根本的にタブレットがどんな物なのか具体的にはわかっていない。

 

 

携帯の代わりにデカい画面で色々出来るアレについては、

 

・あると便利

Wi-Fi環境下では無料で使える

・回線がない物(必要な場合)には月額契約が必要な物もある

・舐めても美味しくない

 

 

こんな感じで合ってるのかは定かではないが、今回軽く調べた限り大体こんな認識で近からず遠からずだと思う

 

最後の『舐めても美味しくない』は確定で分かる。

 

 

そんでもう一方の『タブレット』に関しては、そもそもいつから“「タブレット」と呼ばれる物が誕生したのか”

 

“なぜ「飴」と呼ばない。”

 

“トローチ先輩がいるのにお前はなんなんだ”

 

 

こんな疑問が浮かぶ

 

 

トローチはそもそも役割が違うというか、あれ確か薬みたいなもんだから

 

一概に“トローチパイセン タブレット後輩”とは言えないのかもしれないけれど、

 

大体にして似たような物があるのになぜわざわざ似たような形状で「タブレット」なんて物を生み出す。

 

上にも書いたけど“飴”でいいだろ“飴”で。

 

日本外国に憧れすぎだぞ

 

 

こんな難解な疑問俺には解けねえ。Google先生に聞くしかねえ と思ってGoogle先生に聞いたんだけど、

 


f:id:sanhati:20240710104335j:image

 

こんな的外れな回答しか返って来ないし。

 

 

違う、「タブレット」と「飴」の違いってそりゃまあそうなんだけど

 

そうじゃない。そういう事じゃないのよGoogle先生

 

 

てゆーかタイプってなんだよ、飴にも「塩分補給に!!」とか書いてある飴だってあるだろ

 

どっちも溶かして摂る物だからタブレットだって“飴”呼びでいいだろ。

 

 

タブレットは くさタイプ で飴は ほのお とかよくわからん運びでもあるのか?

 

 

既に決まってある物によくわからん物を次々足すからそーゆー事になるんだ。

 

 

ポケモンもフェアリーが増えた頃からタイプ相性覚えきれないんだぞ全く。

 

 

タイプ相性はさておきスカーレットバイオレットにおいては

「レイドの時のタイプアイコンがマジで間違う」

で地面なのに毒相性用意したりエスパーなのに格闘連れてったり

 

 

何度リセットした事か。ノーマルエスパーは悪意あるだろアレ

 

 

そんな話はどうでもいいとして、飴のタブレットでんきタイプタブレットの話なんですが

 


f:id:sanhati:20240710110004j:image

 

 

Google先生が↑のアンポンタンな回答してから類似する検索候補をたどってたらこんな勉強になる回答もあったり、

 

ネットは知識とネタの宝庫です。勉強する予定のない人でも タブレットは持って損はないのかもしれません。

 

あ、でんきタイプの方ね。

 

 

乾式製法で作られる“食べると口の中で溶けずむしろ飴のようなかんしょ

じゃあ 飴で いいだろ!!

 

 

一部の黒い力によって、飴と頑なに呼びたくない現代のピーピーエイダー“タブレット”に関しては、

 

 

まあ良く分からんです。舐めたきゃ舐めて損はないんじゃない?

 

 

汗をあんまかかない人がスポーツドリング飲みすぎるのはかえって危険というか良くないように、

 

 

タブレットうめぇ(๑´ڡ`๑)」つって塩分過多なものとか糖分過多な物をあんまキメすぎると

 

体のケアの為に摂ってる物がかえって危険を及ぼす物になりかねないので

 

なんでも摂りすぎ・頼り過ぎはよくない。

 

 

フェアリー・はがねが強いからってそればっか使ってると私に嫌われるように

 

自分を大事にしないと自分の体ってのはすぐ壊れるので。

 

近年特に猛暑が酷になってきてますので

 

出来る事をきちんとして、涼しさを待って乗り切りましょう

 

 

まぁそもそも“災害級の暑さ”とか言うなら会社・学校休みにしろって話ですけどね。

 

“不要不急の外出”って「今がそれでしかないんだよ」って感じですよね。

 

 

それではまた(⁠-⁠ ⁠ω⁠ ⁠-)