38才男性の日常

38才男性の日常です。

あ〜。夏滅びねえかな~。

 

おはようございますスコーンです。

 

前回記事を書いたのは確か一昨日だったと思いますが、

 

『今日はブログ書けそうだな~』とか思って

携帯ではてなブログのアプリ起動しようと思ったら

 

はてなブログへようこそ!」 みたいな画面が。

 

 

あれ?俺初めましてな人にされてる?とか思って

 

『ブログを始める』みたいなボタンを押したらそのまま普通にログイン出来たんですけど

 

まさか一日書かないだけで家の鍵閉められるとは思わなかったです。

 

厳しい。はてなは新参者に厳しい。

 

 

さて、夏というワードが出る度に

やれ『神龍に頼んで消して欲しい』だの『スーファミやってる時に掃除機かけてた親がぶつけてセーブデータが飛んだ時より憎い』だの、

 

およそ夏というものを私がどれだけ忌み嫌っているのか伝わってきた頃だと思いますが

 

 

去年の夏は毎日が30度↑超え、それはもう死ぬほど暑かった記憶があるんですが

 

今年はなんかが妙。梅雨が明けたかどうかはよくわかってないんですが、7月の15日ともなれば暦上は夏真っ盛り。

 

朝も夜も寝苦しく、エアコンがないと一歩も動きたくない勢いで暑さと闘ってた気がするんですけど

 

今年は夜普通に涼しい。暑い時もあるけど最近涼しい。

 

 

一体どーなってるんだ?夏といえばうんざりする暑さといつになったらこの暑さは終わるんだという生き地獄のような苦痛しかなかったはずなのに

 

 

日中でもたまに涼しいし。

 

妙に天気が良かったり急に天気が悪かったり。

 

 

雨降ったり降らなかったり。

 

急に暑くなったり夜急に涼しかったり。

 

ラジバンダリ

 

 

中途半端でも暑いよりは100倍マシなので、これが来月になったら急に『雲一つない晴天で30℃超えが毎日続きます!』とか言い出したら

 

俺死んじゃうかもしれない。

「外気温20℃以上だと外出れないんです」つって。

 

 

ホントにもう、毎日20℃の湿度45%とかでいいのにな。

 

そしたら俺夏を好きになるかもしれない。

 


f:id:sanhati:20240715204927j:image

 

 

この間の休みの日、どうしても刺身が食いたくなって

 

近くのずっと気になってたけど入った事のない飯屋さんに入ってみたんですが、

 

1,320円で、5種類の海鮮ネタから3種類選んでの海鮮丼がメイン、それに小鉢と小さな茶碗蒸しとデザートと味噌汁が付いてる

 

ご飯大盛りにしてもらって+110円でしたが、とてもコスパが良かったような気がします。

 

高い安いで言ったらまぁ高くはないんだろうけど「昼にかけるお金」の考え方でいったら決して安くもない。

 

 

でも仕事が丁寧だったので、普通にまた行きたいなと思いました。

 

 

刺身たまにどうしても食いたくなるけど、普段スーパーに行った時買えるかっていったら半額か30%引きとかになってないとまず手が出ないし

 

 

そーゆー時は大体半額になってるパック寿司買ったりしてますしね。

 

 

回転寿司は満足いくまで食えば2,000円↑とか行って普通にコスパ悪いですし私、

 

こういう『出せる』金額のご飯屋さんが近くにあるのは嬉しい限りです。

 

 

それではまた