38才男性の日常

38才男性の日常です。

ファミマフリーク

おはようございますスコーンです

 

「チル」という言葉が最近若者達の間で流行ってるみたいですが、

 

あ、遅い?一足遅い。

 

まぁ最近にしろ一昔前にしろ、流行ってたみたいで「チルい」とか「チルる」みたいに使われるらしく

 

意味は「くつろぐ・まったりする」

英語の「CHILL OUT=落ち着く・冷静になる」から取ってるらしいです。

 

近くにキレてる人とか、職場で激怒ってる上司とか

 

居たら使うといいです。

 

 

「大丈夫すか?一回チルった方いいっすよ!」

 

 

お前がチルられるよ。

 

 

チルられる。永遠にチルられる

 

「落ち着いて」的な事を相手を刺激しないように捻り出したこちらの会心の一手なんですけど

 

向こうも落ち着けない時に「チルって(⁠⁰⁠3⁠⁰⁠)⁠⁠」とか言われるとアンガーマネジメントもどこへやら さすがにぶっ飛ばしたくなると思います。

 

 

さて、タイトルのファミマフリーク

 

文字通り夏はファミマに通い詰める私のファミマプレゼン記事になるんですけど

 


f:id:sanhati:20240802011416j:image

 

これはC.C.レモン。のフラッペ

 

 

コスパ抜群のファミマのフラッペ。期間限定で色んな味が出るんですけど

 

 

これはCCレモンか?って言われると「CCレモンかな〜?」てなるんですけど

 

まあ普通に美味しいです。不味いフラッペって今のとこ当たった事ないけど

 

不味い 美味しい 超美味しい で言ったら

これは美味しいだと思います。

 


f:id:sanhati:20240802012515j:image

 

 

そしてこれは『ねるねるねるねのゼリードリンク』

 

 

齢38の私が子供の頃から、いつの世代も常に子供達に親しまれる知育菓子『ねるねるねるね

 

同じような見た目の平仮名が続く商品名、1個位どこか『ね』と『る』が入れ替わってても気付かないんじゃないかなって思いますけど

 

 

そんな『るねるねるねね』、それこそ昔親しんだという層がターゲットなんじゃないかと思う位

 

この令和6年にファミマ限定商品の飲み物として新たな誕生を遂げました。

 

 

フタを開けてまずはソーダ味として飲む

魔法の粉を入れてグレープ味として飲む

ヤバい粉を入れて炭酸ゼリーとして飲む

 

 

見た目の変化〜味の変化まで、一度に三度美味しい

かつてねるねるねるねを楽しんだ大人も楽しめる美味しいゼリードリンクとなっております。

 

 

価格は300円は確か行かない程度 と

 

ジュースとして買うには決して安くはない金額だけど ちょっといいやつコンビニで買う 位の位置付けにはなっています

 

ねるねるねるねのゼリードリンク』てだけで大人ホイホイ力が凄いので

 

大体の人は心惹かれるんじゃないでしょうか。

 

SNSで承認欲求に取り憑かれた亡者共が我先にとフィルムに収める為買いに走ったり

 

大して興味ないけどなんか話題になってるから買っとくか

 

みたいな現代のにわか達によって商品の品薄は続くかと思いますが

 

何かの間違いで運良く手に入れれたら

 

一度は飲んでみる価値はあると思います。

 

ねるねるねるねに思い入れのない人は別に買わなくて良いと思います。

 

 


f:id:sanhati:20240802015030j:image

 

 

何日前かは忘れたけど、これはからあげ回の夜飯。

 

からあげは定期的に食べたくなるので、忘れてなければキューピーのタルタルソースを買って

 

砂糖+醤油+酢 でレンチンで南蛮タレを作って

 

千キャベを添えて、心ゆくまでザクジュワを堪能する。

 

揚げ物は片付けが面倒くさいしやる事も多いので頻繁には出来ないんですが

 

たまの贅沢としてからあげ回は楽しみにしています。

 

 

ちなみにトンカツや揚げ物などを食べる際、お店とかでも千キャベが添えてあるのは理に適ってる理由があって

 

キャベツに含まれる栄養素が肉の栄養素の吸収率を上げてくれたり、揚げ物の胃もたれを防いでくれたりと

 

とても優秀な働きをしてくれるので、キャベツがそんなに好きじゃないという人でも

 

ちゃんと食べた方がいいです。

あれはいいものです

 

 

ちなみに、「生である」という事は重要なポイントなので

 

水にさらしすぎて栄養素が流れてしまったり、バッチリ茹でてしまうと

 

期待されるバフは確か獲得出来なくなるのでご注意下さい。

 

 

コンビニで一番好きなのがミニストップなのは私の中で揺るぎない信念なのですが、

 

ミニストップには及ばないもののファミマもなかなかアツいので

 

近くにミニストップがない人は ファミマに行くといいと思います。

 

それではまた