38才男性の日常

38才男性の日常です。

憧れはいつだって手の届かない場所にある。

 

おはようございますスコーンです。

 

人に憧れ

 

モノに憧れ

 

価値に憧れ

 

存在に憧れ

 

 

何かに憧れる事は多くあり、手の届く事もあれば届かないものもある。

 

 

多くの人が憧れ散って行った、そんなモノを手にしたので今日は私の憧れを紹介したいと思います。

 

 


f:id:sanhati:20240818162342j:image

 

 

クレープ。

 

 

Crepe。

失礼発音が良すぎた

 

 

クッキーやクレープと言えば、どの時代の子供も憧れの洋菓子として馴染みの存在と思いますが

 

 

クッキーは昔と比べて、手軽に、そして安価に手に入るようになった。缶に入ったクッキーなんて昔は手の届かない存在、

 

 

家にたまにあって『なんだあれは!』とキラキラした気持ちで憧れていたが

 

お客さんが来たりするといつの間にかなくなっている、そんな子供にとっては禁断の『触れてはいけないもの』だった訳だが

 

 

社会人にもなると大人の力でいとも容易く手に入れられる。

 

それを一人でボリボリ食えるってんだからお金の力はたまんないぜ。

 

 

そんな冗談はさて置き、上に貼ったくれぇぷは

 

 

近くに出来た店でTwitter眺めてたらTLに出て来て、

(くれーぷ…そういやちゃんとしたお店でクレープってもう20年かそこらは食ってないな)って思って

 

 

どうやら各月期間限定で営業してるみたいなので、財布に痛いであろう事は分かっていたんですが

 

一回位はいっか。と思って行ってきました。

 

 

抹茶味の生地とホイップクリームに、チョコチップと中にアーモンド、

 

生地はモチモチでちゃんとしたお店の味、コンビニで買うのとかとは違ってさすがに美味かったんですけど

 

 

650yen。

うーん、大分ツラい。値段がいくらかよりも「食べたいかどうか」で勢いつけて行ったから買えたのだが

 

次は買えない。

 

400〜500円で普通のチョコホイップとかバナナ乗ったやつとかも買えたので

 

月一の贅沢としてはアリかもしれないし

また行きたくなったら行こうかと思います。

 

ホイップがちょっと食っててしんどいなって思った辺り

 

おじさんちょっと老化が深刻な気がします(笑)

 

 

クレープってやっぱり憧れますよね

 

 

なんかいつ見ても心躍るっていうか

 

ワクワクする食べ物、焼き鳥とかBBQ、屋台の焼きそばとかもそうですが

 

 

イメージするだけでちょっとテンションの上がる物、そういう物を食えるって最高に幸せな気がします。

 

 

人やモノに憧れるのとはまたちょっと違いますけどね。

 

 

誰でも簡単に共有出来るし、分け合う事も出来る

 

 

食べたい物を食べたい時に食べれる力、

 

 

そんな大人の財力が私は欲しいと思っています。

 

 

あ〜、明日朝起きたら空から金降って来ねぇかな〜。

 

 

こんな駄目な大人にはならない様注意して下さい。

 

 

他力本願な大人は何に憧れても手にする事は出来ません。

 

 

自分の夢は自分で叶える。

 

 

そういう自分の欲しい物を手に入れようとしていれば必ず直面する“厳しさ”とちゃんと対峙して向き合える人間こそが

 

本当に欲しい物を手に出来ると私は思っています。

 

 

ちなみに私が今一番憧れているものは異世界転生です

 

 

それではまた(笑)