38才男性の日常

38才男性の日常です。

あれから4年

 

 


f:id:sanhati:20240827163651j:image

 

おはようございますスコーンです

 

 

あれから4年。

 

画像を整理しようと携帯の写真フォルダを開いたんですが、

 

なんかデフォルトの機能?として、カメラで撮影した物・スクショした物・Twitterに貼った物とか勝手に分類分けされる機能の他に

 

 

『思い出を振り返ってみませんか?』的なメッセージと共に、↑の画像みたいになんか昔の写真を繰り上げて表示してきたり

 

クラウドにバックアップしませんか?」みたいなメッセージが2回に1回位フォト機能開く度に出たり

 

 

もううっとーしいったらありゃしません。

余計な機能やアプリが最初から入ってて

 

一個一個消したり説明読むのも面倒くさくて、もう『画像』は『画像』でいいから好きに使わせてくれ、と

 

 

カテゴリも要らず携帯で撮った写真は新しい順にただ表示してくれるだけでいいんだよと

 

 

車もそうですけど、頼んでもいないのに最初から余計な機能とか説明が色々あるせいで

 

シンプルに使える物なのにかえって分かりづらい。ゲームでもネットショッピングでも、なんでもアカウント作んなきゃ始まりにもならないように

 

もうホント面倒くさい。

「便利」は望む人にとってだけ「便利」であって求めてない私のような人間からすれば逆に使いづらくて不便でしかない。

 

 

シンプルに使わせてくれよ!と

 

現代社会に付いていくだけでも大変なおじさん泣きそうです。

 

 

ちなみにあれ↑はさつまいもを大量に消費しようとした時に作ったスイートポテト。

 

スウィート。Sweet。

 

 

(スイートポテトって自分で作ったら大量に、しかも安く食べれるんじゃね?)と思って

 

安かった時に買っておいたさつまいもで、2本分か3本分?コネコネして作ったような気がするんですけど

 

 

美味しかった。確かに美味しかったしあの画像はテンション上がるんですが

 

さすがに作りすぎて飽きた。『スイートポテトって無敵の食べ物』ぐらいに思っていたけど、

 

あれ食ってた期間はさすがに飽きました。「スイートポテト、ツラい」って思う日が来るなんて夢にも思ってなかった。

 

 

そこら辺の人に配布して、残りを自分で食ってたんですが

 

『キャッホ〜〜ウ、こんなに食えるぜぇーー!!』とか思ってたんですが

 

3日目位から、『こんなに作んなきゃよかった…(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)』とか辛い気持ちで食ってたので

 

何事もほどほどが肝心。

好きな物や美味しい物なんて特に『足りない位』が丁度いい。

 

 

実際これ以来テレビとかで「スイートポテト」て見ても前程『わぁ…!』てときめかなくなったし、

 

重い。4年前の『スイートポテト事変』は私に重い傷跡を残しました。

 

 

 

さて、芸能人の東出昌大が『再婚&デキ婚』みたいなニュースを見て

 

 

こいつ不倫とかいうクソみたいな事案残しといて

未だに「芸能人」として知名度を残してYoutubeで活動したりニュースに取り上げられたりしてんのかよ。と

 

 

朝から胸クソ悪いニュースをTwitterで見てたのですが、

 

 

Youtubeだっけ?なんかの動画開いてる時に、オススメに「キャンプに行って来ました!」みたいな動画かなんかが確か出て来て

 

 

別に不倫した人が相応の償いをした上で普通に暮らしてるのはいいんですよ。別になんとも思わないんですが

 

芸能人としての不祥事をやらかした上で、奥さん・子供に取り返しのつかない迷惑をかけて

 

その上でまだ知名度を活かしてYoutubeで活動をする、ってのはさすがに卑怯じゃないかと。私はそう思うんですよね

 

 

まあ奥さん・子供とどう折り合いを付けるかは当人同士の問題だから周りが口出すこっちゃないとは思うんですけど

 

「少しは潔さってのを持てよ」と

私は思ってしまうんですよね〜。

 

 

クソな行いをするような輩はクソだから嫌いなんですが

 

それで許されてなんだかんだ人生楽しんでるってところがもうなんだかたまらなくやるせないです。

 

 

東出昌大と渡部は許しちゃならない

 

個人的にあの2人に抱く感想は「男の恥」です

 

 


f:id:sanhati:20240827173014j:image


f:id:sanhati:20240827173001j:image

 

 

コンビニおにぎり食べた事のある人なら

1枚目の画像と2枚目の画像で何が起きたか察すると思うんですが

 

 

1,フィルムを縦にはがす

2,左右のフィルムを引っ張る

3,包む

 

 

の 2, の作業をしてる時に

 

何をどう間違ったのか、海苔だけ手元に残って米が下に落ちる という

 

 

前代未聞の出来事に遭遇してしまったので、とりあえず食う前に写真撮るか、と

 

 

無惨にも手元に残った一人寂しい海苔と、一緒に食べようとしてた『すうどんでっせ』のフタの裏に落ちた防御力パパスのおにぎりを

 

 

別々にレンズに収めたそんな2枚。

 

 

コンビニで買ったおにぎりならこんな出来事にはならないかもしれないんですが、

 

これ前日スーパーで買った「20%引きのおにぎり」を

翌日昼チンして食べようと思って、おそらくチンしすぎてパパスのかわのこしまきが柔らかくなってしまったので

 

 

パパスのかわのこしまき=フィルムに守られてる海苔

パパス本体=おにぎり

 

 

 

かわのこしまきすら装備しなくなったパパスはパパスに非ず。

 

 

ジャミとゴンズの攻撃にもあの微力な防御力バフがなければおそらく耐えられまい。

 

 

 

そんな訳で、上の2枚の写真を撮った後は

無事美味しく頂きました。

 

 

コンビニおにぎりが世に生み出されて早幾数年。

 

「時間が経っても海苔がパリパリのままおにぎりが食べられる!」と当時はスタンドも月までふっ飛ぶ衝撃を受けたものですが

 

 

今やスーパーでもコンビニおにぎりみたいなおにぎりが買える。

 

 

やはり元相というかなんなのか、スーパーのそれはコンビニおにぎりと比べると若干海苔のフィルムの所が失敗しやすい気がするんですけど

 

 

↑あんな事になるとは思わなかったです。

 

皆さんもレンチンする際はご注意を。

 

 

恥、『コンビニおにぎり歴十数年』の恥。

 

 

それではまた(笑)