38才男性の日常

38才男性の日常です。

高すぎワロタw

 

おはようございますスコーンです。

 

 

令和6年現在、翌月9/2からPS5が値上げするとのニュースが先日発表されましたが、

 

価格は7万9,980円。コントローラーは1万1,480円。だったかな

 

PS5Proは9万9,980円だった気がする。

 

 

PS5と言えば、“あんまり売れてない印象”が世間の声としてよく見る気がしますが

 

どうなんでしょうね。スペック的にはかなり高いから値段相応、とか“PS5買う位ならゲーミングPC買った方がいい”とかいう声もよく見る気がしますが、

 

 

まぁ俺持ってるから関係ないけど。

 

 

あまり売れてないなら値上げしたら余計売れなくなるのは分かりきってる事だし、そもそも値上げしたところで値段を理由に買わない人はこれから増えても今持ってない人はどっちみち買わない気がするんですけど

 

 

私は2年前か3年前にね。無理して買いました

 

 

これから出るゲームはPS5でしばらく出るだろうし、遅いか早いかで買うだろう事は決めてたので

値上がりとかしたら困るし、買える時に買っておこうと思って。

 

 

1年間位はおかげでストレス溜まる極貧生活でしたけどね

 

 

今は買っておいて良かったと思います。

 

 

まだ持ってない人大変だね(笑)

 

 

そんな「え、値上がりが騒がれてる現在でPS5まだ持ってない奴おりゅ?w」煽りしたところで、コントローラーの値上がりが本題。

 

 

PS5の純正コントローラーは、値上げ前で9,480円。

値上げ後で11,480円。

 

 

値上げ前でも値上げ後でも、どっちみち高い。

 

 

コントローラーが9000円↑って、昔と違って今はオンラインとかで遊べるからそこまで需要ないかもしれないけど

 

2人で何か遊びたいってなった時に、2P用のコントローラー買うだけで1万YEN持っていかれる。

 

 

『も、持っていかれた…!!』

 

 

エドワード・エルリックもビックリ。

エドワード”まで打って「エドワード・エルリック」て変換が出る事にもビックリ。

 

 

私は需要ないので幸い自分の分だけっていうかコントローラー一つで済んでるんですけど、

 

それでも高い。と思う。

しかもこれすげー壊れやすいんですよ。

 

 

PS5を買ってからまだ2〜3年かそこらだと思うけど、その間に壊れたコントローラーの台数2台。

 

 

どっちもスティックがダメ。

1台目は分解して埃取ってみたりしてみたけどダメ。

2台目もスティックくるくる回しながら息ふーって吹き掛けて誤魔化しながら使ってみたけどダメ。

 

 

ほんで今、もれなく右スティックが時々誤作動を起こして入力してない方向にほんの一瞬クイッてなる現象が勃発中。

 

 

高いなら壊れにくいようにしてくれ、壊れるんなら安くしてくれ

 

 

もうホントフルプライスのゲームソフト1本より高い値段払って、「この間買い替えたばっかりなのに」て間隔で壊れるのは本当に勘弁して欲しい。

 

 

SFCのコントローラーなんて小学5年生で買った当時から20年以上ずっと現役だし、まぁ去年遊んだ時若干さすがに効き悪くなってたけど

 

 

PS→PS2PS3PS4と、本体買った時から売るまで同じコントローラー使ってて壊れる事もなかったし

 

セガサターンドリームキャストゲームキューブもコントローラーを買い替えた事なんてない。

 

 

まあドリームキャストなんて幻の神器は持ってた期間もそんな長くはなかった気がしますけど

 

 

WiiとかWiiUに至ってもそう。今までコントローラー買い替えた事なんて多分一回もない。

誰かと遊ぶ為にコントローラー買い足したとかなら結構あるけど

 

 

そんな経緯があるので、PS5のコントローラーはただでさえ高い金出して買ってるので

 

ホントにそんなポンポン壊れてもらっては困る。

 

 

コントローラー一つ買うのにこっちは月の食費軽く飛んじゃうよ(笑)

 

 

まぁ値上げ前に今のコントローラーを買い替えるかどうかは微妙なんですが

 

動作不良が起こっている以上どっちみち買い替えない訳にはいかないので、どうせなら少しでも安い内に買い替えたい。

 

 

そんな苦渋の決断を迫られている8月の28日、「早く夏終われ」とか思いながら悩んでます。

 

 

ていうかそもそもコントローラーは値上げしなくてよくね?て思うんだけどどうなんでしょう(笑)

 

 

本体値上げはまぁ別に俺もう持ってるし。でどうでもいいとして、コントローラーは便乗して値上げしなくてもよくない?って思うんですけど

 

 

本体値上げするんならコントローラーも上がるのは必然じゃない? とか

 

PS5買う位ならゲーミングPC買えよ、とか そんなある程度金持ってる奴の理屈なんかどーでもいいんですよこっちは。

 

 

まぁ値上げ後のPS5買う位ならもうちょっと頑張ってゲーミングPC買った方がゲームをよく遊ぶ人として丸い選択なんじゃないかな、とは確かに思いますけど

 

 

PC買うんなら モニター+デスク+いい椅子+いいスピーカー とか、欲しい物いっぱい出て来ますからね。

 

 

単純に私みたいに 『TVで繋いで遊ぶ昔からのコンシューマスタイルが好き』 という人も居るだろうし

 

 

PS5で当たりのソフトはPS4で出てる物も多いけど、これから発売されるソフトで気になる物があったとしてもそれはPS5ですからね。

 

 

まぁ買うんなら値上げ前に買っておいた方がいい、けど

値上げが発表されたからといってそんな6万7万ポンと出せる人なら

 

 

とっくに持ってる気がするし、どっちみち関係ないのかなって気がします。

 

 


f:id:sanhati:20240828221253j:image

 

 

ちなみにこれはこの間夜マックキメた時のやつ。

 

 

Twitterにも上げたんですけど、なんかど〜しようもなく『今日疲れたな〜』みたいな時とか、

 

飯作るのが面倒くさい時、なんかジャンクな物が食べたい時。

 

 

そんな言葉で言い表せない何かに突き動かされた時、私は夜マックを買いに行きます。

 

 

毎回注文する時「店員に早くしろよって思われてそう」とか、「これは単品とか持ち帰りとかどう注文するのが聞き取りやすいんだろう」とか考えてますが

 

 

飲食店でバイトしてた時、自分が気にしない事をお客さんは意外と気にしてて

 

自分が気にしている事をお客さんは意外と気にしていない。

だから立場が逆になってもそれは引用されると思うので

 

 

なるべく無駄なく

なるべく早く

 

 

冷静かつ迅速に、欲しい物の注文を済ませたいって思ってます。

 

 

現金で会計する時100円だと思って50円玉を出す罠は よくやるけどわざとじゃないから許して欲しい。

 

 

ちなみに飲食店経験者から言わせてもらうと、忙しい時にべちゃくちゃ喋って会計/注文が進まないやつや、

 

決まってないのに店員を呼ぶ人、周りのお客さんがいるのに自分の都合しか考えてない人、子供を好きに遊ばせる親と親が子供よりうるさい始末の人

 

 

申し訳ないんですが

死ねって思います。

 

マジで。頼むから一回死んで欲しい

 

 

一回だけザオラル唱えてあげるから。チャレンジしてほしい

 

 

まあ俺もチャレンジする事になるんだけど。

 

 

 

去年の11月かそんな位の頃、Twitterで『今は皆Xに魂を売らずTwitter呼びしてるけど、1年も経てば“は?Twitter?Xだろ(笑)?”位に言われるようになるんだろうな』みたいなツイートをしてた気がするんですけど

 

 

Twitter歴も浅いし私はそもそもTwitterにそんな忠義を尽くす程別にTwitterの事はよく知らないんですけど

 

 

Twitterの事をTwitterと呼ばなくなってしまったら

なんか私は魂を売ったような気がするので

 

 

私はXをTwitterと呼び続けます。“X”てなんか『そうじゃない』感がすごいし、

 

 

“X”の後に私が続くのを許しているのは“Japan”だけですからね。

 

 

青にも紅にも染まれないXなんてのは所詮まがい物です。

 

 

それではまた