38才男性の日常

38才男性の日常です。

エメンタール。

 

おはようございます。

 

おはようございます。に続くニックネームを

 

そろそろ考えなければならないな~

 

そんな事を考えながら風呂で頭シャカシャカ洗ってたら

 

(あの強そうなチーズの名前なんだっけ?

 

ドロンボーン? メロエッタ?)

 

 

そんな疑問が頭に浮かびました。

 

 

ドロンボーンチーズ』なんてそんな名前のチーズは実際にはないのですが、

 

なんだか『ドロンボーン』が頭から離れない。

 

 

そんな感じで気になって、風呂から上がって調べてみたら

 

 

エメンタールチーズでした。

 

 

 

カスりもしない惜しくもない。

 

 

エメンタールなんて響きはどれだけ頭捻っても風呂入ってる時には出てこなかったと思うんですが、

 

 

上がって調べてみたら、響き的に「あ、これだな。」みたいな

 

 

エメンタールチーズってなんだろうって感じなんですが

 

私的には『ドロンボーン』の方 濁点が多くて良いと思います。

 

 

もしかしてこれじゃありませんか?

ヤマハ | トロンボーン

 


f:id:sanhati:20240706193901j:image

 

 

 

ちなみに、チーズの種類については

 

 

専門のサイトがプロの人達による解説で作られているので

そちらを貼っておきます。

ハードタイプ | チーズの種類 | チーズクラブ | 雪印メグミルク株式会社

 

 


f:id:sanhati:20240706194630j:image

 

 

これは、近くのケーキ屋で売っているシナモンロール

 

何を隠そう私は甘い物が好きで、シナモンはキツイのは多分イケないけど適度に香る程度なら普通に好きなんですが、

 

 

このシナモンロールがね~。美味しいんですよ~。。

 

パイ生地みたいにサクサクで、中にチョコチップが入ってて

 

シナモンはほんのり香る程度。

 

 

しっかり食べ応えがあって1個でも満足感があって、250円位?だった気がする。お値段も悪くない

 

 

ここのケーキ屋は何食っても大変美味しいんですが

ショーケースの上で売られているパンとかパイとかも美味しくて

 

行ったら買いたい物が多くて迷ってしまいます。

いつか全商品制覇したいです

 

 


f:id:sanhati:20240706200304j:image

 

 

こっちはTiramisu

 

失礼ティラミス。発音が良すぎてね

 

 

ティラミスをTiramisuってホントに書くのかどうかは正直怪しいんですが、

 

この携帯で出た予測変換を信じます。

 

 

餅は餅屋という言葉があるように、スーパーで買える安価なティラミスとかでも十分美味しいんですが

 

 

このティラミスは別格でした。

コーヒーゼリーからスポンジ生地からクリームから、マジで「贅沢な物食ってるな」という幸福感が凄くて

 

 

これはウマイな~と。食ってから一人ちょっとにやけてました。

 

 

気持ち悪い。

夜の20時位に一人ティラミス食ってニヤニヤする38才男子。

 

 

そんなこんなで、甘い物食ったりエメンタールチーズ思い出せなくて苦労したりしてますが

 

 

夏の暑さにやられないように。

注意して過ごして行きたいと思います

 

 

ちなみにエメンタールチーズ思い出す時にどうしても顔が出てくるであろう「メロエッタ

 

 

なんでもポケモンSVで獲ろうとすると条件が面倒くさくて大変みたいなんですが

 

 

強敵は苦労して捕獲したみたいで、「面倒くさかった」と言ってました。

 

私は獲ってません。

 

 

それではまた(笑)